からあげ日記

普通の大学生の日常、感じたことを綴っていきます

11km走りました!

こんにちは、からあげです。

私は7月の中旬からランニングを始めました。ランニングを始めようと思った動機としては太ったから。これだけです。痩せたいんです。

始めたばかりの頃は4kmちょっと走るのが限界でした。走るペースとしては1km平均5分30秒とかで走ります。これを続けていくと1キロ4分台とかで走れるようになります。1km4分台で走れるようになったら走る距離を伸ばすというのが僕が個人で決めたルールです。

1キロ4分台で走れるようになったので、次は7km走るようにしました。走る距離を伸ばした日の目標はとにかく走りきることです。ペースは関係ありません。なので、7km最初に走った時は1km6分近くかけて走りました。距離を伸ばした日はとにかく乾燥すればOKです。これもまた4kmの時と同じく、何日か続けていくと1km平均4分台で走れるようになります。

そしていよいよ11km走ることに成功しました。まだ1km4分台とは行きませんがこれを続け、1km4分台で11km走れるように頑張りたいと思います。

 

ではまた!