からあげ日記

普通の大学生の日常、感じたことを綴っていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返りと2020年の目標

どうもこんにちは!からあげです!今回は2019年を振り返っていくと同時にそれを踏まえて2020年の目標も書いていこうと思います! 2019年がんばったこと 1.読書 2019年以前も読書はちょくちょくしていたのですが、今年の8月からはさらに読書量が増えました。…

就活生必読!!「苦しかったときの話をしようか」

こんにちは!今日は就活生のバイブルになるであろう森岡毅さんの著書「苦しくなったときの話をしようか」について書いていこうと思います。読み終わった今一番言いたいことは「全ての就活生に読んでほしい」ということです。そんな良書の僕が気になったとこ…

ユダヤ人

こんにちはからあげです。今回はユダヤ人について書いていこうと思います。 ユダヤ人には優秀な人が数多く存在します。アインシュタイン、マルクス、フォン・ノイマン、アドラー、スピルバーグ、キリスト、ラリー・ペイジ、マーク・ザッカーバーグなどなど他…

人生が辛い人は宗教を学べ!

どうもこんにちはからあげです!今回は多くの日本人が認識を誤っている「宗教」について書いていきたいと思います!よろしくお願いします。 1.宗教は怪しい? 日本では多くの方が宗教は怪しい、怖い、危ないといった印象を持っているのではないでしょうか。…

将来の夢

突然ですが、皆さんは将来の夢や目標はありますか? 僕はあります。僕の将来の夢は 世界一好きな人と結婚して、一生幸せに暮らすこと です。幸せという言葉は少し抽象的なので、それをもう少し具体的に表現するとすると 「月に一度夫婦で外食に出かけ、時に…

【サッカーWカップ予選】日本代表vsモンゴル代表 〜二次予選に欧州組を呼ぶ必要があるのか〜

日本代表スタメン 権田、酒井、冨安、吉田、長友、遠藤、柴崎、伊東、南野、中島、永井 試合内容 埼玉スタジアムで行われたw杯二次予選のホーム開幕戦。日本は試合を終始支配し続け、見事6-0で勝利を収めた。 試合は開始序盤から日本がボールを保持しながら…

11km走りました!

こんにちは、からあげです。 私は7月の中旬からランニングを始めました。ランニングを始めようと思った動機としては太ったから。これだけです。痩せたいんです。 始めたばかりの頃は4kmちょっと走るのが限界でした。走るペースとしては1km平均5分30秒とかで…

【映画】ナイスガイズ!感想(ネタバレ注意)

あらすじ 1977年のロサンゼルス、シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは、腕力で揉め事を解決する示談屋ヒーリーに強引に相棒にされ、失踪した少女アメリアの捜索を開始する。 簡単なはずだった仕事は1本の映画にまつわる連続不審死事件へと繋がり、…

ノースロンドンダービー感想

プレミアリーグ第4節アーセナルvsトッテナムのノースロンドンダービーを振り返っていきます。 両チームスタメン まずホームのアーセナルのスタメン。 基本システムは4−3−3でスタート。 続いてトッテナムはこちら。 ボール非保持はラメラが右ハーフ、エリクセ…

オサスナvsFCバルセロナ

今回はラ・リーガ第3節オサスナvsFCバルセロナの試合を振り返ってみようと思います。3シーズンぶり?に一部に帰ってきたオサスナとのアウェーゲーム。バルサはメッシ、スアレスを怪我で欠く中での試合となりました。 バルサのスタメン この試合のバルセロナ…

名古屋グランパスvsFC東京の感想

今回は2019年8月30日に行われた明治安田生命J1リーグ第25節名古屋グランパスvsFC東京の試合を振り返ってみようと思います。 名古屋グランパスのチーム状況 この試合の名古屋グランパスは宮原、吉田という両サイドバックが欠場のため3バックで試合に挑みまし…

自己紹介

こんにちは、からあげです。 今回は簡単に自己紹介をしていきます。 現在僕は愛知県の大学に通っています。普通の大学生です。 趣味はサッカー観戦です。地元のチームである名古屋グランパスの試合はよくスタジアムに観戦しにいきます。最近だと、8月10日に…